カテゴリー別アーカイブ: こだわり

安心のしるし・カタチ【MEIJIYAの品質保証書】

MEIJIYAのクリーニング加工は

安心の

カ・タ・チとして

全品、翌シーズンまでの長期保証

『品質保証書』をお付けしております。

 

\\クリーニング業界初//の品質サービス

※10年程前からの実績です(当社調べ)

 

他店のクリーニング店から当店にいらっしゃるお客様は、

■シミ抜き料金払ったのに、シミが取れていない。又は、受付スタッフがシミは取れますと言ったのに取れずに返却された。

■汗抜きクリーニングで依頼したのに、翌シーズン着ようと思ったら、汗のシミや黄ばみが発生していた

この二つの理由を必ずおっしゃいます。

皆さんの中にも同じ思い、経験をされた方がいるはずです!

断言できるほどの確率でいらっしゃるはずですかと。

これっておかしいんですよ!

黄ばみが出るのは仕方がないことではありません!

クリーニングに出しても、そんなものなんだと思うのも絶対間違っています。

しかも、お金を払っているのに、シミが取れないのが普通だなんて絶対におかしいです。

クリーニングは、とっても

\シンプル/です(^^♪

汚れを取ってきれいにする。

汚れは取れたか、取れないか。

シミが取れたか、取れないか。

説明が出来ない限り、二つに一つ。

消費者の皆様はクリーニングのうんちくより

シミや汚れがきれいになる、

翌シーズンまで、トラブルなく保管できた

そんなシンプルなクリーニング店を利用してよかったと、思いませんか?

 

今までの経験と、先代からの実績があって、

弊社は、お客様との約束を守り、

自信を持って品質を保証していることを

【品質保証書】という、カ・タ・チで

お客様に誠意をもって表現しております。

 

 

 

【新品に近づける】これがMEIJIYAの仕上がりコンセプト!

皆さんが思う、
【気に入ったクリーニング店の仕上がり】とは、
どんなものですか?

言葉にするのは、なかなか表現できないものですよね。
MEIJIYAは、
こう思っています。

「その洋服の買うことを決めたその時の状態(瞬間)」を
無意識に、
一番気に入っていませんか?

つまり、【新品の状態】ですね!

では、新品とはどうなっているのでしょう。
■シワがない
■張りがあって立体的
■ニットなら、袖口はダルダルじゃなく、キュッとしている
■着用や洗濯の摩擦で縮んでいない
■Tシャツの首まわりが伸びていない
■着用による歪みがない(型崩れしていない)
まずは、こんなところでしょうか?

MEIJIYAの
クリーニング国家資格師である職人が
新品に、より近づけられます。

一般的に、ご近所のクリーニング店(チェーン店)が行っている
機械で行うだけの仕上げではなく、
【ハンドアイロンでの手仕上げ】が好評です。

MEIJIYAは【一つ一つ確認する】ことを大切にしています。

それも、
【ただの手仕上げ】ではなく、
【新品に近づける手仕上げ】でなければ意味がありません。

最低でも、シワは伸びていなければいけませんが(しわ加工は除外)
シワが伸びているのは【プレス】といいます。

新品に近づけるというコンセプトの
MEIJIYAの手仕上げは【プレス】ではなく
【 整 形 】が目的です。
■シワを伸ばす
■洋服が本来、縫製されているような立体的に仕上げる
■立体的に仕上げることで着心地がよくなり、肩が凝らない・動きやすい
■ニットの袖口は新品の時のような寸法にダルダルを縮める
■Tシャツの首周りのダルダルは落ち付かせ、張りを持たせる
(ニットTシャツなら伸びた分縮ませて元の寸法に近づける)
■生地の縦横の糸(繊維)をそれぞれまっすぐにして、型崩れを整形。
■柄の歪みを整形

上記にある、これらのことは
MEIJIYAのお客様10人中7人の割合で
選んでいただいている【クリーニングコース】で行っていることです。

魔法ではありませんので、
すべてが新品同様になるわけではありませんが、
このような心構えと、気遣いをもってお客様の洋服・くつ・カバンと
向き合っているということ。

この新品の状態へ戻す【 整 形 】という工程をするからこそ、
洋服がより新品により近い状態で長持ちさせることが可能なのです。
機械仕上げの【ただのプレス】だけではこうはいきません。

お客様のおしゃれとセンスと着方に応じた仕上げを

心がけており、
お客様の要望にお応えできる技術を磨き、
いつもお待ちしております。

IMG_4357

 

洋服などのボタンや付属品もやっぱり大切

IMG_4359

弊社はボタンや付属品も大切に扱います^_^

クリーニング業法では、ボタンは付属品だから、割れてもクリーニング店には賠償責任はないと定められています。

でも、やっぱりボタンも洋服の一部と大切に考えたい!

弊社は、
全部アルミホイルで保護をしたのち、
端のボタンは、より割れやすいのでカバーをかけて、クリーニングしていますm(__)m

 

保護しても保護しても割れることがあるボタンの消耗品としても宿命・・
唯一無二のボタンには
「ボタン保険」といって、
クリーニング前に取り外し、再度同じようにお付けする有料サービスも承っております。

香川県 無料宅配クリーニングでのお客様との絆を感じる瞬間

「香川県内無料宅配クリーニング」の新規ご依頼のお客様3名ヽ(^o^)丿
クリーニング女性 国家資格氏の山本がお伺いしてきました。
3名の方々とも、お客様からご紹介口コミ( ゚Д゚)

「お客様が増えたこと」このことが単純にうれしいだけじゃない。
私どもの本質は違う。

それは、
ご紹介をしてくださった今お付き合いをしてくださっているお客様自身が
弊社を紹介してくださる上で、
「明治屋さんなら安心して紹介できる。助かっている」と
おっしゃっていただける。
このお言葉から、
「弊社への信頼」を確認し実感できることこそが
本当の喜びであり、
地域の方々への貢献できる会社として発展できる財産だということ。

「仕事と宅配スタッフの人間性への信頼」ががないと、
紹介は絶対にされない。
1円たりとも、お客様は投資はしない。
※だから常に心身ともに安定させ、人間の精神や交代により品質にバラつきを出してはならず。

に料金に見合う同じ価値・同じ品質を提供する努力をしなければならない。

※お客様に説得力のある知識と表現力でご要望に貢献する

こんな厳しい景気状況でも
小さな明治屋が54年間続けてこれた信条です。

いつも思っていることですが
改めて、より感じることができる一日でした。

写真はご紹介でご縁をいただいた方々(一部)(#^^#)

全国からもクリーニング受付中http://www.em-meijiya.com/form.cgi

 

 

1004796_414609331982426_775220390_n1012817_474813145941351_1784536414_n1496611_492996590810366_283314693_n